美味しかったです

バレエのレッスン帰りのビールが美味しする今日この頃。

こういう状況は、ちとまずいんでないかと思っている
なな号ですが、ビールの魅力には抗えません。

普段はワイン党ですのに。


今日は土曜日。久しぶりに完全にお休みとしました。
たまには体を休めないとね、そういうお年頃なんで。

甥っ子の大も1日休みだったので、それぞれに買い物に
出かけました。

すると、大がこんなものを持って帰ってきました。



菊正宗から発売された「しぼりたて生貯蔵酒」のお試しパックです。
もらったんですって。

おっ、夕飯に飲もう!

(なんだ、アルコールならなんでもいいんかい!)

という声が聞こえてきますが...

「いいんです」(キッパリ!)

いそいそと、だしの効いた甘さ抑えめの卵焼きなんかを作って
おつまみにしてね。

そしたらこの日本酒、すごく美味しかったの。
とってもフルーティな日本酒です。
冷やして飲むともっと美味しいらしい。

日本酒のことはよくわからないなな号ですが、味のイメージ
名前の通り「しぼりたて」なの。

この味わいで、ワインで言えば、テーブルワインのような
普段のみの価格設定なのも嬉しいじゃない。

へーえ。

お気に入りのワインを飲んだ時のような幸せ感を感じたのよ。
これ、なな号にとってはかなりの褒め言葉です。

休日の、良い締めくくりになりましたー。




※今日のお楽しみ

ご近所から練馬方面にお引越しされた、サチ。
久しぶりに、若林の公園に遠征してくれましたー。

大好きなフリスビーを持ってね。



いやー、走る走る!



俊足のサチ健在でしたー。

さすがに、ちょっと疲れた?



全然大丈夫です〜、だってさ。


※今日のお楽しみ Part2

今日は先週と全然イメージ違うね、マイカちゃん。



その日のお洋服で、気分が全然違うみたい。
女の子だねぇ。

保育園のお友達と、ポーズでした!



| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2017年05月21日 01:13 PM | bHkbqgog |
てつはは | URL | 2017年05月21日 08:50 PM | 4TgXMsG2 |
なな号 | URL | 2017年05月21日 09:31 PM | I0zccA0. |
なな号 | URL | 2017年05月21日 09:33 PM | I0zccA0. |
てつはは | URL | 2017年05月22日 08:08 AM | 4TgXMsG2 |
なな号 | URL | 2017年05月22日 03:44 PM | I0zccA0. |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER