スマホ依存

なな号の携帯は相変わらずガラケーです。

乗り物に乗ると、かなりの人がスマホにかじりついていますね。
ゲームかラインをやっている人が、ほとんどではないでしょうか。
しかも、チラ見すると結構なお年のおじさんおばさん達の、
ゲームプレイ率がかなり高いような気がします。

それ以外のスマホ利用法を、あまり知らないからでは
ないだろうか、などと思ってしまいます。
全くもって、大きなお世話ですが。

もちろん甥っ子の大もスマホを使っています。
なな号ん家滞在中もかなりの時間、スマホをいじっています。
ほとんどが、趣味のブレイクダンスの動画を見ているようです。
他はライン。

ある日の夜、犬連れで友達の家にお邪魔した帰り道、
「スマホの電池が切れちゃった」というので「じゃあ先に
帰っていいよ」というと一目散に走って帰って行きました。

走って帰るほどスマホが必要?と唖然。
ま、就活の最中だし、何か急ぎがあるのかもねと、理由は
聞きませんでしたけど。
3年使っているので、電池がくたびれてきているようですし。

で、「注文しておいて」と頼まれたのがポータブル充電器。



初期不良があっては困るので、試してみました。



値段で選んだせいか、ちょと大きいかな。
本人が選んだものなので、いいのですけれどね。

なな号の使っていないiPhoneをあげようかと言ったけど
本人、大きなサイズに変えたいらしく、「あと1年ぐらい
だからいいよ」とか申しておりました。

就職したら、自分で買えよ。
でも高いぞー。




※今日のお楽しみ

ウチの子達のモデルっぷりは、素晴らしい!
なーんて、飼い主さんが撮ればこんなのあたりまえだよね。



久しぶりに土の色がこんなに濃い色してます。
雨、降ってくれないと困るよねー。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER