希少犬種

とても珍しいワンコに会いました!

赤っぽい茶色の被毛が目に入り、何メートルも先から一体
あの子は何犬?とグイグイ引き寄せられ...

おばちゃんオハヨー!



あらら、なんと人懐こいワンコでしょ。
写真を撮るのが難しかったのですが、全体はこんな感じ。



美濃柴です。
「しほ」ちゃん、2歳。女の子ね。

毛色が赤一枚(全身赤っぽい茶色のみ)、美濃柴犬独特の毛色で
誹赤と言うのだそうです。

美濃ですから岐阜県の地柴で、とても珍しいワンコなのよ。

性格がとてもおとなしく、吠えることがないのだそうです。
人にも犬にもフレンドリーと理想的なワンコです。

ただし、とても体力があるので一回3時間ほど、一日2回の
散歩が必要らしいです。でないとストレスが溜まって、精神にも
肉体にも影響するんです。

「ひゃー、散歩が仕事みたいになりますね」と飼い主さんに言うと
「はい、たまたま僕は犬の研究者なのでちょうどいいのです」

わー、犬も人も幸せだわ〜。羨ましいー。
なんだかいいもの見せていただいてラッキーな朝だったなぁ。



※今日のお楽しみ

久しぶりにペロちゃんにあったのヨォ、
なので、オンステージ写真ね。



あ〜かわいいなー、みんな。

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2017年01月13日 06:06 AM | bHkbqgog |
なな号 | URL | 2017年01月13日 10:02 AM | I0zccA0. |
Chie | URL | 2017年01月13日 11:34 AM | eVS.0Sm6 |
てつはは | URL | 2017年01月13日 03:24 PM | 4TgXMsG2 |
なな号 | URL | 2017年01月13日 03:37 PM | I0zccA0. |
なな号 | URL | 2017年01月13日 06:44 PM | I0zccA0. |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER