痩せた?

最近「痩せたね」とよく言われます。
このところ体重も測っていないし「そうですか?」と
答えていたのですか、あまりたくさんの人に言われるので
測ってみました。

減っていた。

規則正しい食生活もしていないし、特に甘いものは
びっくりするほど食べていたので、自分では意外でした。

考えられることは2つほどあるのですが、そのうちの一つは
もち麦です。

これはその辺のスーパーで売っている、普通のもち麦です。



玄米と半々に混ぜて炊いています。
食物繊維が多いとか言われていますが、なな号は別に便秘症
ではありませんので、そうなのねって感じです。
「ミネラルが豊富、大腸癌の予防にもなる」などいいことが
たくさんあるので、食べています。

腹持ちがいいと言いますが、なな号的に実感はありません。
すぐお腹が空いてしまうタチなので。
アメリと一緒。
ってことは、何がダイエットになっていたのか?

あっ、もう一つの理由は、運動。でも運動だけではだめ。
筋肉がつかないとカロリー消費しないと思います。
筋肉が付いたから、痩せたのかなー。
ダイエットするのが目的ではなかったので、ラッキーです。





※今日のお楽しみ

偶然出会った、「エリーちゃん」。まだ6ヶ月です。



人懐こくて、とても美しい毛並みのアイリッシュセッターでした!

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER