冬至は

今年の冬至は12月21日だそうです。
もうひと頑張りだねぇ。



頑張るっていうのもおかしいけど冬至の日にちを調べていたら、
ネットでこんなことを言っていました。

中国や日本では、冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、
この日を境に再び力が甦ってくることから、陰が極まり再び陽に
かえる日という意の一陽来復(いちようらいふく)といって、
冬至を境に運が向いてくるとしています。


そんなことを感覚的に感じていたから、もうひと頑張りって
なな号は思ったのかも。

実際、陽が短いと気持ちが上がらないよね。




※今日のお楽しみ

あまりにひどかったので、アメリの顔をトリミングしました。



「もうちょっと楽しそうな顔をしてよね、アメリちゃん。猫背だし」

と思って撮影していたら、ジャイが「僕の写真も撮って」となくので
撮ってあげました。



なんだか、ジャイって面白い。





| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2016年12月21日 06:15 AM | bHkbqgog |
なな号 | URL | 2016年12月21日 10:07 AM | I0zccA0. |
enocolo | URL | 2016年12月21日 03:00 PM | Uuf/YN7k |
なな号 | URL | 2016年12月22日 01:08 AM | I0zccA0. |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER