マイカ会

もうすぐハロウィンですね。



仮装好きの皆さん、思いっきり楽しんでください。
でも度が過ぎる仮装で、問題を起こさないようにね。

なな号はその日、間違っても渋谷や六本木に出かけよう
とは思いません。
だって、不気味な人だらけで怖いんだもの。

ちなみに、ホラー映画も絶対見ない、なな号です。

そういうイベントとは、まーたく関係ない「マイカ会」の
メンバーが久しぶりに集合しました。



元々は、仕事繋がりで始まったゴルフの会が「マイカ会」でした。
年齢、職種もバラバラのメンバーでするお気楽ゴルフだったので、
どんなにひどいプレイだろうがスコアだろうが、みんな
「まぁーいいか」とつぶやくので、そこからそのまま
名前が「マイカ会」になったわけです。

今もゴルフが人生のプライオリティをしめている方も
約2名ほどおられますが、このメンバーで一緒にゴルフを
やることは残念ながらなくなりました。

でも「マイカ会」はその後も存続し続け、このように
年に1〜2度集まるのです。

ものすごい年月よ、うん十年は経ってますから。
や〜、みんな元気で何よりだ!



※今日のお楽しみ

今日、この子はなな号が留守の間に、コインチョコを
食べてしまいました!!



アルミの包みが散らばっていたのを見ても
初めはピンとこなかった。

「えっ、まさかっ!」と思った時には後の祭りです。
犬にとって、チョコレートは毒ですからね。
ゾッとしましたよ。

ちっちゃく潰れたアルミの包みを拾いながら、「これ、だれがやったのっ!」と
なな号が叫ぶ前から、アメリはソファの下に隠れていました。

いけないことをしたのは、わかっていたようです。

その後、口の周りは甘い香りがするけど、体調の変化は
何もないので、まぁ良かったですが。

しかし、剥いて食べるかね、コインチョコをさぁ。




| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2016年10月10日 07:21 AM | bHkbqgog |
sora | URL | 2016年10月10日 08:00 AM | TeKEf6gQ |
なな号 | URL | 2016年10月10日 11:07 AM | I0zccA0. |
なな号 | URL | 2016年10月10日 11:20 AM | I0zccA0. |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER