森本、早速1ゴール(3アシスト)だそうで。

UAEのアル・ナスルへレンタル移籍した森本貴幸が、カップ戦にスタメン出場して1ゴール、3アシストの活躍だったようで。

試合結果としては6-1らしく、ま、カップ戦なんで序盤で得点差がつくと、トーナメントなんで取り返そうと前掛りになるしかないので大差がつく展開になるのはありがちなこと。なので何とも言えないが、まぁよかったんじゃないか。ダイジェスト映像を見たが、森本の得意なディフェンスの裏に抜けるプレーが随所に見られてはいたようだし。とにかく若くして中東でプレーするのは初めてのケースみたいなもんなんで、どういうことになるか関心は持たざるをえない。

昨日で高校女子サッカー大会が終わったんだが、TBSとしては頑張って中継していたと思うが、日本テレビの男子の高校サッカーと丸っきり同じようなコンセプトというか軸の作り方なんで…何というか、萎える。TV屋としては、ああいう作り方しか知らないんだろうか。それとも踏襲してみた、のかね。あれだけ撮影スタッフ・機材を投入して、コストの方は大丈夫なんだろうか。見ようによっては、上手く圧縮する作りをしてたようにも思えるんだが…心配するほどにはコストがかかっていない(かけなくてもできた)ように思えるが(TBSサイトからのフル配信はUSTREAMを使っているようだし)TV屋の仕切りは何ともわからん部分があるので。今年だけ結構派手にブチ上げて、来年から早速縮小にならないように…それくらい考えてやったんだろうと思いたい。

ところで、次のU-20ワールドカップ(2015年大会)をめざす、現段階ではU-18日本代表のコーチングスタッフについて、これまでとは少し違う人選をするようで。何しろこの世代は3大会連続で世界大会出場権獲得を逃しているんで、まぁ適切な(かつ当然な)措置かとは思う。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/961

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ