中村俊輔 in「ウルトラマンDASH」再び。

昨年の正月特番での中村俊輔のミラクルキックの話題を、1年前にエントリーしたのだが、、、 http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=596 …昨夜も再び登場。

今度は隅田川を航行する船の上からボールを蹴り込むということで、こりゃ無茶ってもんだろ。それでも蹴るタイミング(助走に入るタイミング)をほんのちょっと変える、調整する(多分コンマ何秒早めたり遅めたりする)という離れワザを(何しろ動いている船の上だよ!)スーパースロー再生で確認できたのだが寸分違わずやってのけているのは、これは驚愕。
ちなみに番組の中で昨年のミラクルキックが海外でも話題に、、、と何度もMC付けていたが、どう話題になっていたのか少しくらい詳しく説明してもらいたかったな。

オーストラリアのAリーグのウエスタンシドニーでプレーしている小野伸二が、素晴らしい(マンガかアニメのような)スーパーな美しいゴールを2つ、昨日決めているのでお楽しみください。
http://www.youtube.com/watch?v=3bIJV5t6J1k (Youtube "Shinji Ono spectacular double vs Melbourne Victory")
http://www.youtube.com/watch?v=oRao1sRaXQQ (Youtube「小野伸二 新年早々、美しすぎる2ゴール! オーストラリア 2013/1/1」)
absolutely first class とか very special player とか Just brilliant とか、実況で言われております。
ま、プレスが緩いしディフェンスのスキルが低い環境ではあるけど、それでも実に華麗。高校生時代の小野伸二のプレーに驚愕した頃を思い出すかな。
しかしこの映像を見ても、日本の中継スキルや映像そのものはオーストラリアにも相当劣ってますよね…スタジアムおよび、スタジアム構造に相当(ほとんど?)起因するところのスタジアムの雰囲気もね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/945

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ