テレ朝、瞬間最高視聴率ランキング

大晦日から新年明けまで、テレビ朝日の瞬間最高視聴率ベスト100とかやってるもんだから、最後まで見てしまった…とっとと進めてくれりゃいいものを、何だかんだと番宣も含めて余計なものを挟みながら進行させるもんだから、終わったのは新年元日の1:30だよ。

普通に24:00までに終わらせてはどうなんですかね。
何で見てたかというと、フットボールの試合が軒並み入っているから、、、トップ5を独占だし。そんなのは知ってるしわかってんだけど、なんかさぁ~一応見ておきたいじゃんか。

日本テレビ系列で中継する高校サッカー、相変わらず見たい試合が見られないと各方面で不満タラタラですぜ。昨日なんて、青森山田VS野洲なんて誰でも見たい(というか、見ておきたい)試合が見られない。我々はただ見たいんではなく、見ておく必要があって見たいんであって、、、そこが日テレはわかってない。地上波で放送しなくてよいから、ネット配信だってあるだろ、この時代。ライブでなくていいよ。どうしてそういうことをやらないのか、不思議で仕方ない。あっと、ちなみにこの試合を放送していた読売テレビは、ロスタイムが終わってないところで(タイムアップ前に)中継が終わったそうだ。当然PK戦もなし。これで中継と言えるんか??
TBSが高校女子サッカーを中継するが、地上波だけでなくBSやCSも使うし、全試合をネット配信すると告知している。
http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201212261332.html (TBS公式サイト)
こんな当たりでも差がつけられつつありますが…どうなんですか? 日テレ??

追記。しかもCS(TBSチャンネル)はノースクランブルだそうだ。
http://www.jfa.or.jp/match/topics/2012/155.html (日本サッカー協会公式サイト)

しかし高校サッカーの使用会場…江戸川区陸上競技場とか相模原麻溝公園競技場なんて、どうしてそういうスタジアムでやるんだ?? 相模原麻溝公園競技場は確かにSC相模原のホームスタジアムだが、せっかく全国大会に出場してきてんだ、もうちょっと、せめてJ1もしくはJ2クラブの使うスタジアムで開催しないもんかね。日テレの中継姿勢のことといい、どういう発想と精神状態なのか、関係者に是非伺いたい。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/944

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ