残り2試合、J2の昇格争い。

ヴァンフォーレ甲府のJ昇格、J2優勝は既に決まっているが、自動昇格の残り1枠、昇格プレーオフ出場権をめぐる争いは混とんで、ぶっちゃけ目が離せない。残り2節、また時間とともに変化していくことだろう。

昨日は京都サンガFCがアウェイでよもやの敗戦で、自動昇格(2位)もわからなくなってきたのは注文どおり(?)だ。ギラヴァンツ北九州の勢いに押されたか…って空気だったが、この試合は何か起きるだろうって感じだったんだな。京都サンガを1ポイント差で追いかけるのが湘南ベルマーレ、2ポイント差で大分トリニータと横浜FC、3ポイント差でジェフ千葉…ここまでかな。ただ6位までの昇格プレーオフについては、まだ東京ヴェルディやモンテディオ山形にもチャンスはあるし、栃木SCも可能性は限りなく低いがまだ終わってはない。

J2の最下位(22位)は、JFLの1位がJ2ライセンスを保有していると自動降格になる。JFLの1位はV・ファーレン長崎で決まりなので、ここは自動昇降格になりそう。J2の21位とJFLと2位との入れ替え戦は、J2の2位がJ2ライセンスを保有している場合に実施で、JFLの2位はAC長野パルセイロなので、AC長野パルセイロにはまだJ2ライセンスが下りてないのでJ2-JFL入れ替え戦はなし、ですな。

レヴァークーゼンの細貝は、アウェイのバイエルン・ミュンヘン戦に左サイドバックでスタメン・フル出場で、今シーズン無敗のバイエルンに勝っちゃったみたいだ。試合を見てないので伝わってきたところだけだが、かなりアップアップだったとのことだが、ともかくよかったんじゃないか。しかし、この試合もそうだが、なんだが細貝も最近サイドバックをやらされてて、やっぱり日本人のボランチというかセントラルミッドフィルダー起用は判断として難しいんだろう。単純にサイズのこともあるし。それでも日本人選手の戦術理解力やチーム貢献は大きいし、スタミナもあるし、、、で、サイドバックっすか。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/880

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ