守田はスポルティング移籍で決まり?? 板倉にはオファー殺到の模様…

川崎フロンターレから昨年冬の移籍ウインドウでサンタクララに移籍した守田が、ようやくサンタクララを脱出(!)できるようで(昨シーズン終了時点ではイングランド方面からの話もあったようだが)スポルティング移籍で決まりそう…とのこと、、、なんだが、それってもかなり前から噂になっており、途中でまとまらないかも的な(いかにもポルトガル的な)風向きもあったりしつつ、まぁそれでもスポルティングで決まるんじゃないだろうか。
今日まで待ってたんだけどな(苦笑) まだ確定に至ってないんだな、これが。。。
スポルティング(スポルティング・リスボン)はベンフィカ・リスボン、ポルトとともにポルトガル3強のビッグクラブで、守田としては最良の選択と言うところか。(私としてはポルトガル国外を期待したかった感じではあるが…)
2025-26シーズンまでの4年契約という情報も報道されている。(年俸については疑問符なんだが…)
で、ポルトガルなもんで移籍金はまたメチャクチャなことになりそうで、守田のこの先4年間はどうなるだろうな。。。
ま、毎度のこれがポルトガル流儀、、、っすなぁ。

で、川崎フロンターレからマンチェスター・シティへ移籍した(シティが保有権)シャルケの板倉だよ。

シャルケの1部昇格(復帰)と2部優勝に大きく貢献した板倉には、シャルケが(買い取りオプションの)買取額を用意できなさそうということ、ドイツ国内からも(フランクフルトやマインツとの噂…その他にも数クラブの名前も)イングランドからも、さらにはスコットランドのセルティックの名前も挙がっており、計10クラブの争奪戦(?)の様相を呈しているとか。
モテモテ(笑)
残念ながら、板倉自身はシャルケとの契約を望んでいたようだが、それはもう無いんだろうな。今日がシャルケの買い取りオプション行使の期限日だろ。
さて、どこに決まりますか。。。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4381

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ