6月と9月のテストマッチの予定…

日本時間本日未明に行われたチャンピオンズリーグ、セミファイナル1stレグ、リヴァプールVSビジャレアルでは、南野がベンチ入りしておりましたな。つい先日、クロップ監督が南野を(南野を含む出場機会が与えられないメンバーのことを)やたらと持ち上げていたんだが、その言葉との整合性をとったつもりかどうかは知らんが、もうベンチ入りも無いかと思ってたんでオッと思いましたよ。もちろん出場は無かったんだけどね。

さて、ワールドカップ本大会へ向けて6月は4試合、9月は2試合を予定しているA代表テストマッチ。
6月2日(木曜日)は札幌でパラグアイ戦が発表されたのに続き、6月6日(月曜日)には東京(国立競技場)でブラジル戦が公式発表された。
パラグアイ戦はフジテレビ、ブラジル戦は日本テレビがライブ放送。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=4346
6月残り2試合については本日「キリンカップサッカー2022参加国・試合日程発表会見」(4ヶ国によるトーナメント)なるものがライブ配信され、ガーナ、チュニジア、チリの参加が正式発表。
日本は6月10日(金曜日)に神戸でガーナと対戦し、もう1試合、チュニジアかチリのどちらかと14日(火曜日)に大阪・吹田で対戦する。この2試合はTBSがライブ放送するそうだ。

なお、この記者会見だが、記者会見するほどのことかとは率直なところ思いますね。プレスの質問もヌルいし、それより何より、JFA(日本サッカー協会)の出席者3名がフワフワしており、それぞれのキリンカップの思い出話もそこそこにしてもらいたい。何故かニコニコしてるんだが、しかめっ面してもらうこともないんだが、何がそんなにウキウキ(?)してんのか、よくわからん。大仕事やり遂げました感(!?)的というか。。。
第一、一番最初にスピーチするJFA会長の抑揚のない話の中でメリハリなく(なんとはなく)ガーナだのチュニジアだのチリだのが出て来て、プレスには事前配布してんだろうが、発表と銘打っているにもかかわらずヘタクソだ。

あ、それと真剣勝負…だって?? >代表監督
真剣勝負ねぇ。。。

ヨーロッパ各国とはネーションズリーグで試合をしてもらえない状況下でJFA担当部門としては頑張ってるんじゃないか…という声が結構聞こえるが、そうかなぁ、、、まぁそういうことなら、そういうことで結構かと。

9月についてはフランスとの対戦が一部メディアで報道されたが(もちろんまだ正式発表は無し)もう1試合はエクアドルとの情報があり。ヨーロッパでエクアドルと対戦するんだと思うが、それってアリなのか??

ところで6月に来日するブラジルだが、どうやらオーストラリアとも対戦するらしく。オーストラリアから日本か韓国へ移動するつもりだったらしいが(私もそう聞いているが、日本と韓国の両方と対戦するのかと思っていた…)韓国とはまとまらなかった的(それで日本との対戦が決まった…)な情報もあります。
実際にはどうかわかりませんが、わかりませんし、まぁどっちでもイイんだが。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4349

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29   

<<前月 2024年02月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ