9月のインターナショナルマッチ・ウイークでアウェイでフランスと対戦(?)

11月に開幕するワールドカップまで、大会直前を除いて6月の4試合と9月の2試合しかテストマッチの機会が無い見通し。
6月はブラジルが来日するという話だが、カナダとの対戦も噂されている(交渉中??)とのこと。

(4月7日のエントリー)
6月のテストマッチにブラジル来日(?)
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=4328

ここ数日の一部報道によると、9月のインターナショナルマッチ・ウイーク(ヨーロッパ遠征が既定と思われ)では、パリでフランスと対戦する準備が進んでいるとか。
イイんじゃないですかね。
ただっすね、、、9月のフランス代表チームの日程は、22日にホームでオーストリア戦、25日にアウェイでデンマーク戦と、いずれもネーションズリーグが入っているはずなんだが。。。
インターナショナルマッチ・ウイークは9月18日~27日なんで、22日のオーストリア戦の前に(例えば18日とか19日に)日本戦を捻じ込むんじゃね…という向きもおられたが、インターナショナルマッチ・ウイークに開催してよいのは2試合まで、でしょ。

先日4月1日のワールドカップ本大会グループ分けドローで、フランスとデンマークは同組になったんで、本大会2ヶ月前のネーションズリーグは延期とかにするのかな?? そこに日本戦を入れてくれるってことだろうか。。。
報道するメディアも、そこら辺までツッコんで報道せんかねぇ。相変わらず使えねぇというか、気づきや頭の回転が足らんっすよ(苦笑)
…っていうより、そもそも知識に乏しいのかな。。。

んで、ヨーロッパ遠征ということなら、もう1試合テストマッチを組むはずだが、その対戦相手はどうなるか、、、っすな。

なお、7月に組まれていた東アジアカップ(E-1選手権)は中止の可能性もあるとのこと。あ、っそ…っていう感じだけどね。

なお、前回のフランスとの対戦(2012年10月)についての当時のエントリーはこちら。
試合内容や展開はよく覚えているけど、もう10年前なんだな。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=864
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=865

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4335

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ