今年の天皇杯ファイナルは横酷だそうで。

3月15日にヴィッセル神戸が出場するACLプレーオフ(一発勝負)があるが、この試合はDAZNでの配信ではないそうで。
あーそうなんですか、、、DAZNが獲得しているACL放映権は本大会だけ、なんだね。

スコティッシュ・プレミアシップは4月9日に33節を開催してレギュラーシーズン(3回戦総当たり)を消化し、続いて「トップ6」と「ボトム6」に分かれて1回戦総当たりのリーグ戦を実施する。
セルティックはレンジャーズの3ポイント差をつけて首位をキープしているが、そのレンジャーズとの直接対決(今シーズン3度めの対戦)がレンジャーズのホーム(セルティックにとってはアウェイ戦)で行われるのが4月2日。
3月のインターナショナルマッチ・ウイーク明けだ。
なお、得失点差でもセルティックが11ポイント上回っている状況だが、要はレンジャーズとは4月2日のレギュラーシーズンの第32節と、さらにその後もう一度対戦することになるわけで、いずれにしてもリーグ優勝へ向けてレギュラーとのマッチレース。
古橋、旗手、前田大然、井手口と日本人選手が加わったわけで、チャンピオンを勝ち取って欲しいけどな。セルティックの優勝への行方を見つめるのって、中村俊輔がプレーしていた15-16年前あたり依頼だな(笑)
で、長らく鮮烈を離れている古橋が、4月2日のレンジャーズ戦にプレーできる可能性があると伝えている現地メディアもあるらしい。
古橋も復帰して、日本人選手たちの力でセルティック優勝…と行って欲しいものだ。

さて、昨日今年の天皇杯のスケジュールが発表され、ファイナルは(ワールドカップが入る関係により)既に発表されていたとおり今年は10月16日。

その会場だが、国立競技場ではなく横酷(横浜国際競技場)なんだ。。。
ふ~ん、なんで???
(マラソン大会が入っている、という情報あり。だったら、そもそもなんで10月16日に設定したんだよ。。。)
いや、国立競技場で開催して欲しいわけではないが、国立で開催したり横酷で開催したり、一貫しないなぁ。
だったら、フットボールスタジアムでコンテンポラリー性の高いスタジアムで開催しろよ、、、と。なんで中途半端に(?)ナンなスタジムである横酷なんだよ。
JFAの感覚と思考回路を疑うね。

あと、5月21日の1回戦で「宮城県代表」と「埼玉県代表」の試合が、なんで宮城スタジアムなんだ???
これもなんかな、センス悪いな。

それとJFA、もう今年から全試合ネット配信(NHKとスカパーが放送しない試合はライブ配信で)してよね。
高校サッカーだってやっておるんだぞ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4301

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ