旗手、弾丸ミドルのゴラッソ炸裂!!

日本時間本日早朝に行われたスコティッシュ・プレミアシップ、ハーツVSセルティックで旗手は4-3-3の中盤左(インサイドハーフ左)でスタメン。
前半27分あたり、旗手がプレッシャーをかけて相手のミスパスを誘発、味方がカットしたボールを受け取った旗手は短いドリブリングから豪快に右足ショット、、、ゆうに25メートルを超えていたと思われる距離を強烈なスピードボールは無回転で、スコットランド代表ゴールキーパーを破ってスコットランド上陸2戦めで初ゴール。
年間最優秀ゴールじゃないか、、、という声もあるようだが、そうだよな~(嬉)
セルティックは前半のうちに追加点。旗手が中央からイイ感じで右へ振ったボールからグラウンダーのクロス、、、中央で味方がヒールで合わせて2点め。
後半のハーツの攻撃を1点に押さえ(PK失敗にも助けられ←ゴールポスト内側に当たって逆サイドのポストへ向かって転がり逸れて行く際どいボール軌道…)2-1で勝利。来週のレンジャーズとのダービーマッチへ向かうこととなった。

実はキックオフ直後に旗手はバックパスを相手に渡してしまってフィニッシュまで行かれ、ちょっとヒヤッとした(笑) 誰も触れないけど(笑笑)
その後も序盤はパスやクロスを相手に引っ掛けるシーンが結構あったんだが、段々と調子を上げていって前述のスーパーゴールに繋がった。Jリーグではふかしてたんだけどな(笑)
後半はぶっちゃけヘバってたようだが、アディショナルタイムまでプレー。前節のスコットランド・デビュー戦での強烈な印象を、さらに決定づけるパフォーマンスだったんじゃないか。
レンジャーズ戦でもいいプレーを見せれば、評価は決定的なものとなるんじゃないか。信じられないほどのタレント…だとか、落ち着き・意識・思考の速さ・技術の全てがある…とか、現地やサポーターの評判もますます上々。ワールドカップ予選で日本へ向かわなくてホンと正解。
なお海外では、日本代表には旗手怜央より優れたミッドフィルダーが7~8人いるってんだから日本代表はかなりのチームなんだろうな~という声もあるらしい(爆)

さて本日は、17:00から女子アジアカップの韓国戦、19:00からワールドカップ・アジア最終予選の中国戦、、、というコンボの一日だ。
ワールドカップ・アジア最終予選の中国戦はDAZNと地上波テレビ朝日でライブだが、TVerでも配信。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4258

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ