今日も地域チャンピオンズリーグと、J2残留争い…

今日も午前中から全国地域サッカーチャンピオンズリーグの1次ラウンド最終日があり、1次ラウンド突破のためには4ゴールが必要な沖縄SVが前半に1ゴールしか奪えず、こりゃダメかと思ってたら、終盤に3点め、そしてアディショナルタイムに4点めを奪ってタイムアップ。
オイオイこれは、、、ということで午後のFC.ISE-SHIMAと福井ユナイテッドFCの1次ラウンド突破のかかった直接対決の行方に注目が高まったが、、、こちらはアッサリと決着。
沖縄SVは昨日の福井ユナイテッド戦での最終盤で同点に追いつかれたのが響いた形に。

J2残留争いは、昨日行われた対象クラブと違って今日は対象となるクラブが勝点を伸ばせず。終盤で逆転されるわぁ、追いつかれるわぁ、、、で、残り3試合、なんと9クラブが残留争い対象というシビレる状況だ。

あ、今日J1昇格も決まるんだったよね。で、昇格枠1つは埋まったって?? もう1つもほぼ決まってるじゃん。あ、あんまりそっちは関心が向かんなぁ、、、申し訳ないけど。

そういえばDAZNは(J1)残留争い直接対決の試合のタイトルに【残留争い】と冠(?)付けてたけど、あれ、サッサと止めてしまいましたよね。
苦情あったんかね。

なお、全国地域サッカーチャンピオンズリーグの決勝ラウンドは11月24日・26日・28日に行われる。何年か前から1日おきになったとはいえ、それでもあまりに過酷。
西が丘で3日間とも行われるので(毎日2試合)現地観戦するか、ネットで視聴するか…
http://www.jffms.jp/tournament/ccl2021/schedule

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4184

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ