明日のワールドカップ・アジア最終予選、チャーター機遅延で11人が現地深夜に入国。

明日はベトナムでのアウェイ戦(キックオフは日本時間21:00)だが、ヨーロッパから(オランダ発)ベトナムへ向かうチャーター機がロシア(給油地)で足止めを食らい、ようやく昨日深夜(現地)にベトナム入りできたとのこと。
このチャーター機に乗っていたのは、川島、吉田麻也、板倉、冨安、原口、伊東純也、南野、守田、鎌田、堂安、古橋の11人とのこと。
今日の前日練習だけで明日の試合に臨むことになるが、じゃ、無理せずこの11人以外の選手でスタメンを組んだらどうですかね。。。
いや~その方が絶対楽しみなんだが(笑)

だがそこは森保監督。プレーできると考えてる…といったコメントを早速発射してくれておりますよ。

ただし、このチャーター機に乗っていないヨーロッパでプレーする選手たち(室屋、中山、柴崎岳、遠藤航、田中碧、三笘)も、日本経由でベトナム入りしているらしい。そんなん、呼ばなきゃいいだろと思うがな、、、ベトナム入りはスキップしてオマーン入りでイイんじゃないのか。
毎度こんなことして選手を消耗、摩耗させてしまう。

前述のとおり、明日のアウェイのベトナム戦のキックオフは日本時間21:00という素晴らしい時間帯なんだが、そんな素晴らしい時間帯にもかかわらず、結局TVでの放送は実現することはできなかったわけね。地上波でなくてもBSもダメっすか。
ま、我々はDAZNで視聴するんで構わないんだが、今回のアジア最終予選のアウェイ戦が地上波で放送されないことについて「非常に不本意」とJFA会長がのたまうのは結構だが、そんなことを言ってるだけじゃなく、ナントカして見せるのが腕っていうもんじゃないのか。JFA副会長に電通の人間まで迎えているくせに。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4180

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ