サウジアラビア戦試合終了直後、カメラが田中碧をずっととらえていたのは…

本日(予定どおり)JFA次期会長が決定。それもあってか(その前日だからか)まだ3試合終わっただけ…まだ7試合残っている…だとか、日本全体でサポートしていく…だとかコメントしたらしく、それが報道されてフットボール・フリークに不快感を巻き越していたのが昨日。
ま、当人はイイこと言ったつもりでいるんだろう、そういうキャラクターだと思われる。
そりゃ確かにあと7試合ありますよ。だけどオーストラリアとサウジアラビアの両国に6ポイント差をつけられている事実をしっかり見ているのかね。残り7試合を全勝(すなわちオーストラリアにホームとアウェイで2勝、サウジアラビアにホームで勝つ、オマーンにアウェイで勝つという前提込み)できるなら、グループ2位には入れるかもね。
ただし、オーストラリアとサウジアラビアは特に取りこぼしししそうもないけどな。
あ、JFA会長は4期8年上限とされているので、これが最終期になりますね。あと2年間ガマンってことですよ、みなさん。。。

今朝の日刊スポーツは、来週火曜日(12日)のホームでのオーストラリア戦に引き分け以下で監督交代、後任は長谷川健太氏が後任候補…と伝えている。(それも一面で。)
ソースは何なのか知らんが、長谷川健太ねぇ(苦笑)
FC東京でやってる、攻撃は前線のブラジル人3人に丸投げの戦術っすか(笑) 我々からすると最低のフットボールだけどな。
ま、日本人の感覚からするとJリーグで3冠達成したり(2014年のガンバ大阪)カップ戦優勝も複数あるということで名将(?)扱いなのかもしれないが、あのフットボールは無いよ。Jリーグを見てりゃ、そんなこと常識。ガンバ大阪でも、中盤が過労死するレベルで特定の選手に大きな負担をかける内容。
ただホントに長谷川健太氏にしそうなのが日本、そしてJFAだしな。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=4147

ところで、一昨夜のサウジアラビア戦終了直後、現地のカメラが田中碧をとらえていた、って教えてもらったので再確認。
確かに田中碧を随分長い時間、10秒以上ずっととらえていたな。
柴崎岳のとんでもない凡プレーで失点した直後、速攻で守田と交替させたんだが、確かに守田を準備していたんだろうが失点した以上は攻撃にアクセントを出せる選手が必要なわけで、それなら守田でなくて田中碧じゃないのか、、、という意図を持ってカメラが田中碧をとらえていたんだったら、中継スタッフは相当に日本チームのことを熟知してる。国際映像なんだから日本のカメラではないし、田中碧はまだキャップAマッチ出場数)が無い(0)なんだから。日本チームのことを熟知しているし、そもそもフットボールを熟知している。
ま、海外の試合では頻繁にあること。メッセージ性ある映像…っていうヤツ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4148

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ