明日のワールドカップ・アジア最終予選は深夜26:00(8日の2:00AM)

明日に迫ったワールドカップ・アジア最終予選、アウェイでのサウジアラビア戦はキックオフ日本時間26:00。要は日付変わって8日の午前2:00っつうことです。
そんな時刻に誰が起きて見るんだ、、、っていう話もあるが、まぁライブで視聴する人はします。私もね。
しかし、この試合のキックオフ時刻もずっと未定のままで、25:00とアナウンスがあったと思ったら、先週だったか、AFCからの通達があったとかで26:00ということで。
なんかさ、最近何かとJFAの政治力というか弱くないか。地上波TV中継があるわけではないから電通のお力が投入されないんだろうが、それにしてもキックオフ時刻がこう間際で変わるとか(結構直前まで未定とか)ありえんだろ。
つまりはこれまで全部電通のお陰だってってことで、JFAは全然力が無いってことかね。

今朝の某スポーツ紙では、DAZNの契約者数(非公表)が「Jリーグ関係者によると」多く見積もっても100万程度だと。ウーン、少し前に海外メディアで150万っていう情報があったけどな。
ま、100万でも150万でもどっちでもいいんだが、で、このスポーツ紙は何が言いたいんだ?? またネガッてんのか。
スカパー時代と比べると大幅に多いんじゃねぇのかね。フットボールだけじゃないってか??
それと(このネタよりも)目を疑ったのが、JFA幹部なる人物が、ワールドカップ・アジア最終予選が始まっていることを知らない人が多い…恐ろしい…とのたまったとの記事。
リアルにその幹部とやらがそんなことを口にしたんだとしたら、ホントに能無し、〇〇としか言い様がない。こういう輩がJFAを運営しているなんて絶望感が過ぎる。
ま、どうせDAZN独占ってことに混ぜっ返しをしてるんだろうけどな、所詮は日本のスポーツ紙。スポーツ紙とは名ばかりの〇〇と芸能ゴシップ新聞。

なお、オリンピックの頃からしてコア視聴率はスポーツ中継の中でフットボールがダントツだんだけどな。いや、ホントにダントツ。関心がおありの方は数字を調べてみてください。
こういうのは取り上げないねぇ、旧メディア。フットボールの足を引っ張るには都合が悪い情報だからな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4145

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ