フットサル・ワールドカップ、ブラジル選手たちのまるで武術のような身体の使い方、反転…

DAZNにパソコンからブラウザでログインすると、トップページ上部に(従来のサムネイルとは全く別に)Jリーグと各国リーグの対戦カードが左から右へズラリ。
これ、最近、Jリーグをはじめフットボールの試合を視聴しようとすると下スクロールしなきゃならなくなったんだよね…という声が各方面から上がっていて、私の耳にも入っていたし、私自身もそう思ってたわけなんだが、多分その声への対応だろう。
やるじゃん、DAZN(笑)

さて、フットサル・ワールドカップだが、日本は(日本時間一昨日未明)Round16 でブラジルと対戦。
序盤に見事に先制したんだが、すぐに追いつかれ、それでも1-1で1stピリオドを終了。しかし2ndピリオドに2ゴールを奪われ、1ゴール返して1点差に追い上げるものの、ファイナルスコアは2-4で敗戦。
素晴らしい戦いぶりだったが、ブラジル選手のまるで武術のような身体の使い方、反転の仕方、背骨と旋転などなどに驚嘆してしまった。
単純に身体能力とかフィジカルとか、そういうんではないんだな。見ていただけたら、わかる方にはわかっていただけると思うが、ホントに武術なんだよ、身体の使い方、動かし方、つくり方が。

ま、YouTubeの J SPORTS がハイライトを上げてくれているんで、ご覧ください。
(YouTube【ハイライト】ブラジル vs. 日本|FIFA フットサル ワールドカップ リトアニア 2021 ラウンド16-5)
https://www.youtube.com/watch?v=fOEB3IRiRug

日本チームのそうした部分における現在地点では、この試合のように善戦はすることはできても、それが精一杯。これじゃ何十年経っても追いつけないんじゃないか。
…そんなことを感じさせられたブラジル戦だったなぁ。

フットサル・ワールドカップ今大会におけるグループステージのスペイン戦については、こちらで…
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=4127

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4135

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ