ユーロとACLの同時視聴、アゲイン(笑)

25:00(1:00AM)から2画面で同時視聴。
そんな話をすると、ユーロ(ヨーロッパ選手権)とACLとじゃ面白さもレベルも比較にならんだろう、と言われるんだが、ACLはACLで全然面白いけどね。
少なくとも日本代表戦ということで行われる「〇〇〇なんとかカップ」だの「〇〇〇なんとかチャレンジ」だとか(Aマッチとはいえ)そういうのより全然面白いですが(笑)
ちなみに私の周りには、ユーロより面白いっていう御方もしっかりおられますので、付記しておきます(笑)
今回のACLはオーストラリアのクラブは辞退したし、中国のクラブはああだけど、それでもガチなんで面白いと、そうおっしゃっておられます。

しかしイングランドの試合は、プレミアリーグがあんなに面白いのになんぜこんなにツマランの…と言われても、イングランド代表の試合は大昔からこうですよ。大昔からね、、、歴史的にデフォです。
ドイツは2014年のワールドカップで南米開催大会で初めてヨーロッパの国がカップを掲げる偉業を成し遂げたわけだが、もう完全にサイクルの切り替え、再構築を図る時期に突入している、、、っていうか、とっくに突入していた、ってところですね。全体的に年齢も高いし。
そもそもレーヴ監督が続いていることが不思議なレベルだが、今大会でようやくレーヴ監督は退任。次はバイエルン・ミュンヘンでチャンピオンズリーグを含めてブンデスリーガ、カップ戦の3冠獲得を成し遂げたフリック監督就任が決まっているが、元々フリックはレーブのアシスタントをしていた(2014年のワールドカップ後にドイツサッカー連盟のディレクターに就任した)人材。
さて、しかしドイツ代表はバイエルン・ミュンヘンではないので、どう再構築していくんだろうか。

おっと、ユーロとACLで忘れておったが、明日はワールドカップ・アジア最終予選のドローではないか。
そういう大事をもっと露出させないのかね、JFAは。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4047

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ