ACLに臨む日本の4クラブ、まずは名古屋グランパス発進。

昨日発表されたU-24オリンピック代表メンバーに関してはポリバレント重視ってことなんじゃないの…と、ある方がおっしゃったが、なるほど上手い表現ですな。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=4039

さて、ACL東地区グループステージが昨日スタート。
DAZNが配信してくれて見逃し配信も視聴できるし(録画しなくてよいし)日本のクラブ以外の試合も見られるし、もちろん(CSで放送されていた時のように)複数チャンネル契約しなくてよいし、、、ってことで、なんか皆さん喜んでおられるような(笑)

上の録画しなくてよいし…っていうのは、なんかですね…録画までしますぅう???って感はありましてね、ACLっていう舞台と試合内容が、、、それって私だけっすかね(苦笑) ま、ライブで見られない場合は録画して見てたんですけどね、CSで放送されてた時。

昨夜の名古屋グランパスの試合も正直言えばグダグダであったんだが、ACLは勝ちゃぁイイんだ…ていえば、そうなんだけどね。
ただま、1-0でリードしてアディショナルタイムに相手右クロスをヘッドで合わせられて、オイ!! 追いつかれた、、、と思ったが、幸いなことにフィニッシュのヘッドのところでファウルを取ってもらえてノーゴール。。。あれはファウルを取られなくても仕方ないシーンだった、、、普通に失点だろう。
そもそも、グランパスの左サイドで、左サイドバックとサイドハーフの間にボールを通され(ここでもサイドハーフのポジショニング、コース消しが実に甘く)さらにオーバーラップしてきた相手右サイドバックに落とされ、そこへの寄せも実に軽くてクロスを入れさせてしまった、、、ああいうプレーは致命傷になる。

で、ピッチコンディション…この試合はタイで行われていたが、この日の2試合めであったが、既にピッチ状態がよくなく、このスタジアムでグランパスの入っているグループ全試合を行うらしいので、2週間少々で十数試合を行うわけで、これはピッチコンディションの先が思いやられる。
ウズベキスタンで開催するグループの方だって同様だろう。中2日で2試合行っていくんだから、荒れていく一方。
いや~AFC(アジアフットボール連盟)の開催能力、感覚って、やっぱりこんなもんだよなぁ。。。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4040

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ