オリンピックに臨むU-24メンバー発表。

ぶっちゃけ、オーバーエイジ3名を含む15名は確定済みと思われていたので、残りの「3枠」に誰を選ぶんだろう…という点が一番の関心だったメンバー発表。
結果として、サイドバックとセンターバックもできることになっている橋岡、アタッカーで三好と前田大然が選ばれだ。
橋岡については、菅原という線も当然あったが、センターバックもできる(らしい)橋岡になる可能性の方が高かったかな。
前田大然については、技術と決定力には難があるが、あのスピードは使い道があると考えるだろうと思っていたから予想どおり。
三好は、正直ちょっと意外だったかも、、、久保建英のバックアップが三好以外に居ないんじゃね…というご指摘をいただいた。そうっすかねぇ。。。

バックアップメンバーは、ゴールキーパーの鈴木彩艶、センターバックの町田と瀬古、アタッカーの林。
センターバックが2人ですか、、、センターバックについては、もした町田か瀬古のどちらかがメンバー入りするかも(その場合は、なんだかんだと冨安がオリンピック出場ができない状況)…という可能性もあるかと思っていたが、冨安は無事(?)18人に入っており、それでもバックアップメンバーにセンターバック2人というのは、冨安のコンディションがまだ良くないのか??
プレスも質問するなら、そういう質問くらいしろよ、、、って思いますね。

しかし、誰も言わないんだが、普通にゴールキーパーが弱点だと思うんだが。大丈夫か?? 大迫と谷で。
どちらもポカや技術的問題が多いと思うんだが…Jリーグを視ていると。

なお、今月のテストマッチの時は久保建英の背番号はNo.11だったが、今日の発表ではNo.7に。三笘がNo.11に。テストマッチの時は三笘がNo.7だった。
プレスの「代表質問」でも(代表質問しか無かったんだが…)最後に三笘のことをざわざ質問しており、それに対して森保監督の(三笘についてのコメントの前の)前フリと応答の様子を含め(当然、擦り合わせ済みなわけで…)なんだか旧に <三笘押し> になっている空気を感じるが、大丈夫かね。。。

YouTubeのライブ視聴者数は表示されるカウンターによると4万超え。先日のイニエスタの契約延長会見と並ぶレベルの数字だった模様。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4039

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29   

<<前月 2024年02月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ