原大智が9番のプレーらしいゴールを決めて、カップ戦ファイナルへ。

FC東京から冬の移籍ウインドウでクロアチアのイストラに完全移籍した原大智が、リエカとのカップ戦セミファイナルで巧みな動き出しで裏抜けしゴールキーパーも交わして浮かしたフィニッシュでゴール。、大型の9番のプレイヤーらしいゴール。

原大智は移籍加入して割と早くリーグ戦初ゴールを決めていたと思うが、その後はリーグ戦でのゴールは無いのかな…だがカップ戦ではこれが何ゴールめだったか、勝ち上がりに貢献。リーグ戦の方も、最下位だったイストラが最下位から脱出。
リーグ戦は残り6試合だそうなんで、是非ともこのまま残留を…そしてカップ戦で優勝を…というとムシが良すぎるか??
でもダイジェスト映像しか見られないが、身長もあり柔らかく、こういう(例えが古いが)ファンバステン・タイプ(?)の9番のプレイヤーとして(最近じゃハーランドって言えばよいのか??)いいパフォーマンスじゃないっすか。
ぶっちゃけ、Jリーグでプレーしていた頃はいろいろ物足らない印象だったが、クロアチアといえども(クロアチアに渡る前はポーランドに渡る噂だったように記憶しているが)この調子でいいプレーと数字を残し続けて欲しいね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3971

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ