スケールを感じさせるクロスをスケールの大きいバイシクルでゴル。

チャンピオンズリーグのクオーターファイナル2ndレグ、チェルシーVSポルトで炸裂したポルトのタレミのバイシクルシュート。
もう勝ち上がりは決まった後のアディショナルタイムでのゴールだが、右サイドからの大きなクロスを、大型のタレミがスケール感十分のバイシクル。
ま、日本人選手だって技術的に十分やれるプレーだが、このスケール感というか、これはアジアのプレイヤーでもさすがにイラン人…といったところだなぁ。

その昔、もう20年くらい前だろうか、日本代表監督を務めた後のジーコ氏が(しかし、なんでジーコ「監督」にしちゃったのか、今でも理解できない…ま、当時のJFAとか川淵三郎氏のトルシエの次…ということでの発想はわかりはするが、、、ただし今でも同意も納得もできようもないわけだが…)何かのインタビューで、もしアジアでワールドカップ優勝を果たす可能性があるとしたら??? といった類の質問に対して、イランと答えていたように記憶している。
ま、それはわからんでもない。このフィジカル、身体の強さ、サイズ、スケールは、国際的に引けを取らないしな。
あ、いや、日本がイランに劣るなんて全く思ってないんだが、このスケール感という点において、、、っていう話。

あ、ちなみにタレミはポルトで今シーズン10ゴール・10アシストだそうだ。ポルトでこの数字は立派だろう。

なお、ワールドカップ・アジア2次予選のイランは苦戦しており、残り試合が集中開催になったがイラン開催に持って行けず(バーレーン開催)3次予選進出が危険視されている状況ではある。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3972

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ