VARなら先週末の試合で岡崎が2ゴールを取り消されておりますよ。

岡崎の所属するウエスカはホームでアラベスと対戦。前節リーガ1部での初ゴールを記録した岡崎はこの試合、3トップの中央でスタメン。
ポストプレーに、再度に流れてボールを引き出したり、前線からの守備もデュエルにも果敢に挑み、こうでなくちゃあなぁ。味方も岡崎をよく見てくれている。
そんな奮闘のご褒美にゴールは相応しかったはずだが、2つともVARで認められず。特に後半立ち上がりのスルーパスに抜け出してのファインショットは実に素晴らしかったが、VARでオフサイドの判定に。

岡崎は86分あたりで交替したが、ウエスカはようやく待望の初勝利。
岡崎と交替で入った9番のラファ・ミルは、実は前節で交替(替わって岡崎がピッチイン)を命じられて相当不満気だったんだけどな。この試合では下がる岡崎とタッチする雰囲気はよく、一安心といったところ。
ウエスカはこの試合の勝利で同勝点で3クラブ並び、得失点差で最下位を脱出。その上には勝点差2ポイントが2クラブだし、降格圏脱出も全然不可能じゃない。

なお、前節の岡崎の35メートルのループシュートはリーガ「今節ベストゴール」に選出されております。リーガ公式サイトでは「真の芸術作品」との賞賛だったそうだ。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=3842

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3850

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ