明日早朝、メキシコとのテストマッチ。

キックオフは日本時間5:00AM。NHK-BSでは明日夜19:00から再放送がある。
1トップは鈴木武蔵だろうが、鎌田をスタメンでシャドーの位置で使ってくれませんかね。多分そうすると思うけど。パナマ戦でも途中出場で数多くのゴールチャンスをつくり出しており、ま、味方がことごとく決め損ねていたんだが、その役割では現在では鎌田がNo.1だろうという声も多く、そこを見てみたい。もちろん華麗なアシストだけでなく、フィニッシャーにもなれるのかどうか、そこも肝心。

ま、鎌田については中盤センターでプレーさせて、2列めにアタッカーを並べるのがイイんじゃないか…というような意見もあるが、言ってることもわかる。鎌田自身も中盤センターでプレーできるようになれたら、、、みたいなことを言ってるようだし。
だけどそれには、クラブでそこでプレー経験とスキルを積むことが必要。現状、所属するフランスではそういうことは全く考えてないだろうから(いかんせん守備もよくなったとはいえ、プレー強度とかも足らないし…)その経験やスキルを積む機会が無いのは残念というか、まぁなんと言うか。
中盤前目でやってる選手がポンと中盤センターに置かれても全然普通にやれる…というほど、まだそこの領域には達してないしな、、、鎌田が…じゃなく、日本人選手が。だからと言って日本人選手のレベルが云々ということじゃ全然ない。リテラシーとかの関係であって、そこは育成段階での話だろ。
と、まぁ話がズレてしまいましたが、試合が行われるオーストリアはロックダウン中とのことらしいが、なんとしても試合強行するんだろう。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3822

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ