「WEリーグ」参入クラブ発表記者会見。

前日に急に告知されてもなぁ。。。それも一体どれだけ告知が及んでんだか。。。
ちなみにJFA公式サイトでも「WEリーグ参入クラブ発表記者会見」なるページがアップされ、YouTube動画も埋め込まれていたんだが、そのページ内では再生できないと(笑)
初年度参入クラブが発表されたんだが、なんで11クラブなんだ? こういう感覚がまったく理解できない。
ちなみに埼玉県に3クラブのようで。。。

17団体が参入申請してたんだそうだが、「団体」ねぇ…「団体」って言いますかね。
…ってなわけで、なんかショボイ感・マイナー感が漂う、プロフェッショナル感がほとんど感じられない空気だなぁ。いかにもプロっぽい玄人っぽいタタズマイが必要とは言わないが、ここういう行き方もモテハヤされる傾向もママあるが、それにしてもあまりに…こういうの、ちょっと違うんじゃないかね。
11クラブでのリーグなんで試合がないクラブが出るわけで、その日は「休みではなく理念に基づく活動」をやるんだそうだ。なんじゃそれ。
ちなみにJリーグのクラブで新規に今回女子チームを作って参入したのが、大宮アルディージャとサンフレッチェ広島。今シーズン、なでしこリーグで戦っているクラブで今回参入しないのが3クラブ。そもそも申請はしてないのか、申請したが落とされたのかは不明。参加申請したとリリースしたが落とされているのが4クラブらしいが。
で、どこが11クラブめに捻じ込んでもらったんだろうな。。。あそこかな…と思うが、、、多分外れてはないかも。

質疑の中で、第4種の女子選手たちがスタジアム観戦に来られるような試合日程を考えたい…というような応答があったが、その点はいいことだな。Jリーグもそういうことをもう少し考えた方がいい。第4種の選手を中心に練習や試合でたいへんスケジュールが埋まっており(いかんせん競技人口がメチャ多いので)なかなかスタジアムに来られないわけですよ。
放映権についてはDAZNを含め幾つかの媒体と話を進めているところ、、、なんだそうだ。

あと、細かいことだがWEリーグ・チェアが何度も広島サンフレッチェって言ってましたね。(もちろん正しくはサンフレッチェ広島。)
こういう点もどうかね。。。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3789

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2020年12月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ