フットボール放映権をめぐるアレやコレやの噂やら情報やら憶測やら。

DAZNが今シーズンのチャンピオンズリーグとヨーロッパカップは予定どおり配信すると、本日公式にアナウンス。
実はここ数日、アジア地域でのチャンピオンズリーグ配信から撤退だとか、そういう噂が駆け巡っており、まぁ信ぴょう性のないソースだったんだが、一方でDAZNサイトでチャンピオンズリーグのコンテンツが実際に無くなっていた(下げられている)こともあって、信ぴょう性のないソースっうことでイイのか、気にはなっていたところ。
ま、なんにしろDAZNで配信するそうです。

ただ今後については、いろんな噂や憶測もいろいろ耳にする。
放映権の奪い合いは確実に過酷度をますます増していくし、実際DAZNじゃない大手がチャンピオンズリーグ放映権を獲得するという、確度のありそうな情報も目にしたりしているし。
一方でAFC(アジアフットボール連盟)の放映権問題が持ち上がっているらしいとの一部報道もあり、、、ま、確たる情報が何処からからかリリースされたわけではないのだが、ワールドカップ予選を含めた放映権料が爆上り(爆上りどころか超超&超爆上り)してしまい、日本のTV局では放映は到底無理なレベルになってしまっているという噂。
それだけ放映権爆上りしたり熾烈な奪い合いになるほどフットボールは重要なコンテントなんだが、我々としては見られなくるんじゃ大いに困る。

そんなこんな事にもヤキモキしなきゃイカンっていうのも、楽しいようなナンなような。。。
しかしDAZNはJリーグのライブ配信している時間帯でも、既に配信が始まって相当時間経過しているアレをJリーグより前にサムネイル置くのはどーゆーことなんだ。アレを視聴しに来る契約者が埋もれて探せないようにとの配慮だろうが、こっちは気分悪いし使い勝手も悪い。そういう文句が私の周囲でも多いんだけどな。
それと、チャンピオンズリーグを予定どおり配信するのはわかったが、なんでチャンピオンズリーグのコンテンツが下げられてんのだ?? そこの説明がないんだが。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3713

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

<<前月 2020年08月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ