でも、お高いんでしょう??

今日はこのハナシ(笑)
現在マルセイユ(酒井宏樹が所属)で監督を務めているビラス・ボアス氏がごく最近のインタビューで(スカイスポーツとかが伝えてるんで、ゴシップ系メディアではない)日本に来たいようなことを語ったとか。
いわく、日本の文化や日本のフットボールを探求したい…んだそうだ。
ビラス・ボアスは以前から日本でのワークに関心があるような発言が何度かあったし、まぁどこまで本気なのかわからんが、毎度のコメントからして多少はマジなんだろうけど。
でも、お高いんでしょう(笑笑)

まぁとにかく高いわなぁ。ガチで高い。日本のクラブは到底無理だろうし(それくらいメチャ高い)ナショナルチームでも無理だろう、、、っていうか、JFAは公益財団法人なのでむしろクラブよりも高給を払うことは承認され辛いだろう。
なにしろ何年にもわたって何度もこういうコメントを発してくれるんで、私なんかでも(苦笑)ナショナルチーム(代表)監督をやってもらうとかどうよ…なぁ~んて少し頭をよぎったりもするが、上海上港の監督を務めていたんでACLで何度か対戦した印象では、ぶっちゃけ、特に采配や戦術に優れてるとも思えなかったが。。。
でもさ、こうして海外メディアで日本のフットボールのことが話題に出されるのはイイことでしょう。
…という、本日は軽いネタでした(笑)

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3628

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

<<前月 2020年08月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ