今週末の日曜日夜、NHK-BSで1993年のJリーグ開幕戦を放送。

1993年5月15日の土曜日に国立競技場で行われたヴェルディ川崎VS横浜マリノスの一戦ね。この試合だけ先行してこの日に行い、他の4試合は翌5月16日に行われたんだよね。これはなかなか結構な発送だったかと。
「あの試合をもう一度! スポーツ名勝負」と銘打って、4月5日(日曜日)19:00からの放送。

これに続いて4月8日の水曜日には、やはり19:00からの放送でやはり「あの試合をもう一度! スポーツ名勝負」として清水エスパルスVSジュビロ磐田も放送されるらしい。こっちは1999年のチャンピオンシップ第2戦か。
だとしたら、延長戦、PK戦になった試合なんだけどな、放送枠は110分だから、だいぶカットが入りますね。

追記。本日、ジュビロ磐田からSNSで1999年12月11日の日本平スタジアムでの「伝説のチャンピオンシップ」との発信あり。
NHKのサイトでは依然としてどの試合かの情報無し。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3591

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ