連動性??? 同じコンセプト??? フル代表とオリンピック代表の監督兼任問題…

昨日エントリーした森保監督の件だが、今日になると複数のスポーツ紙でも4月にJFAの技術委員会で協議と報じている。
そうしたスポーツ紙の記事に目を通していてちょっとひっくり返りそうになったのが、フル代表とオリンピック代表(U-23)の「連動性」だとか「同じコンセプト」だとかの文字が踊っていること、、、そんな、お題目めいたものを思考能力無し的に鵜呑みにして。ひっくり返そうになったというか、噴き出してしまったというか、シニカルな笑いが出てしまったというか、まぁ何と言いますか、、、ココ笑うところ~??って感じですかね。

大体さぁ、フル代表とU-23とでシステムもフォーメーションも違うじゃねえか。
そういうあたりのことをちょっとでも考えて記事書いてますかね。メディアの役割は、お題目というか一見耳当たりのよい言葉である(あった)「連動性」だとか「同じコンセプト」だとかに関する検証(あるいは批評、批判)じゃないんかね。
相変わらずっすなぁ。

ちなみに、JFA技術委員会の委員長は交替しましたね。これまでの委員長はナショナルチームダイレクター(代表全般を統括、サポートするんだそうだ)なる役職に。代表チームのバックアップ体制強化、、、ということに一応なってるが、なんか以前もこういう展開あったよね。んで、監督を下したことが。さて、今回はどういうことにするのか。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3586

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

<<前月 2020年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ