BS日テレ「UEFAチャンピオンズリーグ Weekly Show」が模様替え(?)してた。

ミッドウイークにドイツのカップ戦(ポカール)クオーターファイナルがあったんだが、鎌田・長谷部の所属するフランクフルトがホームで大迫の所属するブレーメンと対戦。鎌田は2点めのゴールを決めて、2-0でフランクフルトがセミファイナルへの勝ち上がりを決めた。
ブンデスリーガではゴールを決めないのに(ここまでノーゴール)カップ戦(ヨーロッパリーグとポカール)ではゴールを決めるってことで、「ダイチ・ポカマダ」だとか、いろいろ形容されております。
この試合では実は、わざと(意図的)だか何だかわからんがほとんど消えてたんだが、ゴールのシーン、その前の時間帯あたりから目立った動きをし出して、挙句に残り10分あたりで交替で下がるという、どこのエース扱いなんだと(苦笑)

ま、ブンデスリーガでゴールが欲しいなぁ。それが一番肝心なんだけどな。

ところで、BS日テレ「UEFAチャンピオンズリーグ Weekly Show」(不定期に日曜日夜に放送)だが、しばらく視てなくて録画してたものをやっと視聴したんだが、なんだか名波浩氏だとか播戸竜二氏だとかも出演して、MCめいた役をどっかの誰か(少し視ててもナニモノやらしっくり来ない…)が務めるという、なんかヌルいモードのトーク番組になっておった。全編そういうわけではなく、正しい「Weekly Show」と混ぜながらってことなんだろうとすぐにわかったが、なんか無理に1時間番組にしたいんすかね。
それでも、こういうのは求めてないんだけどな。ガシャガシャ騒がしいだけ。名波氏や播戸氏の話は興味あるが、こういうコンテンツにしたいんっすかぁ、、、っていう率直な印象だ。
それと正しい「Weekly Show」の映像と映像構成を損なわないでもらいたいな。あれは一つの伝統様式なんで。ドキュメンタリー映画のような。

ちなみに明日日曜日夜も放送あります。今回は那須大亮氏と播戸氏がゲストらしい。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3567

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ