リーグ戦開幕前にルヴァンカップっていうのもナカナカいいんじゃないか…っていう声もあるが。

マジョルカの久保健英が途中出場で見事な突破からラストパスでゴル、、、と思ったシーンはVARの介入でフィニッシャーにハンドがあったということでゴールは認められず。
試合後のインタビュー動画の中で、正直に言えばVARはあまりクールでないと思う…とコメントしたようだが、うん、そうだな。いいコメントだと思いますね。
イタリアのセリエAではVARチャレンジ制が言われたりするようだが(試験導入だが)なんか、そういうのはどうかと思いますけどね。日本でも私的には意外なほどVAR導入を受け入れる向きが多い(?)んだなぁ。うーん。。。

さて、昨日はルヴァンカップ(カップ戦)がリーグ開幕(本開幕)に先だって行われ、「本場所」前にこうして公式戦が行われることはイイって声も結構多い。
ま、なんとなくそれはわかる。
たださ、日本の一般ピープルや旧メディアには本開幕というか最も重要な戦い(=リーグ戦)とカップ戦の区別も付かないんで、実際に昨日の観客動員について関西のローカル番組じゃ、ナニソレの方がJリーグより上回ったなどと言ってたらしいし、ネットでもそういうアンチに付け込ませる事象も発生している。
だからさ、ちゃんと区別させることを根気よくやらんとイカンし、特に昨日は日曜日開催だったんだから、普通に必死で動員を図らなきゃイカンだろうって。リーグ戦と同様にね。そういう勢いでやんないと。敵(あえてそう書くが)を調子に乗らせてはイケナイ。
こういうことって、どうでもよくないよ。

しかし、たまたま目にした某国営放送の夜7:00(19:00)のヘッドラインをチラッと見たら、アレのオープン戦はあったがルヴァンカップの存在は無かったぞ。そのオープン戦も今日始まった…的なインデックスだったのにな。オープン戦よりルヴァンカップだろうよ、普通には。練習試合じゃなく公式戦なんだから。スポンサー名を冠にしたコンペティションだから云々というのは、取り扱わない論理的理由にはならん。
ま、それでそのニュース番組自体はその後見なかったんで、ルヴァンカップをテロップでも伝えなかったのかどうかは知らん。多分やってないだろ。
あとぶっ飛んだのは、テレビ朝日の日曜深夜のフットボール番組だな。オープニングから延々と「デジっち」なんてものを流し続けて、そもそも私はこれそのものに大きな疑問を持っているんだが、挙句、ルヴァンカップは何秒か一気のテロップ(画面下部)で済ませるという。。。
呆れてモノも言えない。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3548

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

<<前月 2020年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ