三ツ沢に屋根、付くんですかね。

今日は折角のルヴァンカップの初戦、それも日曜日開催、Jリーグの本開幕は来週だが2020年の最初の公式戦(リーグチャンピオンと天皇杯ウイナーが対戦するスーパーカップは確かに公式戦ではあるが、別物としてね…)だったんだが、あいにくの天候。
それでもリーグ戦の動員に近い観客を集めたクラブもあれば、、、っていうか、そっちが数えるほどというか1つくらいしかないというか、、、っていう始末。
先週、横浜FCが横浜市役所を訪問した時に三ツ沢球技場に屋根を設置する計画が動き出した云々というニュースがあったが、ま、2020年度予算に調査費を計上するって段階ね、、、それにしても、あの三ツ沢の立地で屋根付けられますかね。

なんか、三浦カズが前回訪問時に要望したからこういう動きが出てきた風な旧メディアの報じ方だが、あんまり関係はないんじゃないか。そもそも現状、Jリーグのスタジアム基準を満たしてないし、、、このままにしてるとライセンスにも関係してくるんで、そろそろなんか動きを(動きだけでも)起こしてないとマズイしな。
一方で、横浜市側の妙に素早い動きを訝しく見る向きもおありだろうが、バックスタンドの向こう側に病院が来たからなぁ。そのための騒音対策の意識によるものなんじゃないか。
だけど三ツ沢に行ったことのある方ならおわかりと思うが、スペースが無いんじゃないか。せいぜいメインスタンドに屋根付くらいしかありえないんじゃないかと思うが。
キャパ増?? もっとありえません。100%無い。
私なんか、三ツ沢にホントに(メインスタンドだけだとしても)屋根付くんかね…と今でも思ってるし。屋根付けたけど、キャパがもっと減ったりして。。。

まぁなんにしても、横浜市は(おっと東京都もだが)フットボールスタジアムの新設でもしないと、もう無理な状況に来てるんだがね。どうもならんかね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3547

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

<<前月 2020年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ