柴崎、見事なアシスト。

リーガ2部のデポルティボ・ラ・コルーニャがホームに首位のカディスを迎えた一戦。デポルティボは最下位に沈んでいたが監督が替わって連勝中、柴崎も起用されるようになった。
ぶっちゃけ、この一戦をフルタイムで視聴したわけではないが、柴崎のアシストの1点を守り切って首位の倒し、これで4連勝。
その柴崎のアシストだが、これは実に見事なスルーパス。ペナルティエリア外、中央左寄りでフリーになってボールを受けると、左サイドから中央に味方が走り込んでくるところ、相手もその走り込みへのスペースを消そうと左右両方から締めにかかったんだが、、、柴崎はそのさらに一つ先を見ていて、右から絞ってきたディフェンダーの裏へグラウンダーのパスを通す、、、左から入って来た味方もそれを感じて走り込んできており、なんなくゴールキーパーとの1対1を制してのゴール。

いやはや、これは素晴らしいアシスト、ゴール。
ようやく使ってもらえるようになって、能力を示して行かないとな。すっかり出場機会を失っていた時間を挽回して欲しいところ。
ま、デポルティボ(私なんかはデポルティボというよりラ・コルーニと言いたくなるオッサンだが…)はそれでもまだ降格圏内。1部へ復帰を目論んでいたシーズンだろうが、思いもよらぬ下位に沈んでいる。
1部昇格は到底無理だろうが、引き上げるだけ引き上げないとな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3520

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

<<前月 2020年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ