堂安がボランチ…

先週末のエールディビジではPSVアイントホーフェンの堂安がスタメンでは毎度の右サイドだったが、試合途中からボランチに置かれた(で、ゴールの起点となった)というので見てみた。ゴールの起点っていうのは、右サイドで速い低いボールをアーリー気味に中央へ送り込み、これが相手ディフェンダーの処理ミスを誘発し、それを味方が叩き込んだというもの。
もっとも、堂安のプレーよりもいずれも豪快かつ、ペナルティエリアの外からでも楽々と(?)易々と(?)ゴラッソを叩き込んでしまうPSVのアタッカーたちの方に圧倒された感じだ(笑)

堂安については、守備能力や球際の強さとかからボランチをやった方が(ボランチで起用したら)イイんじゃないか…などという声が以前から結構あったのは実際のところ。私はそういう風にはあまり思ってなかったが。。。
まぁ、できるだろうけど、あまり適格なポジションとはあまり思わないなぁ。サイズもアレだしな。
とはいえ、しばしば起用(配置)される右サイドというのも、もうどうかねぇ、、、という感じがするのも実際のところ。プレーのバリエーションが増えないし。
少し前には試合途中から2列め中央に置かれて、なかなかいいプレーだったように見えたが、そこで使われるにはシュート力、決定力、得点能力が、他のアタッカー陣と比べれば(残念ながら)物足らなく見えるし。
じゃ、どこで起用するんかね、、、というところはある。すげぇゲームメイク、プレーメイクするタイプでもないし。
でもって消去法でボランチ(中盤センター)っていうのもなぁ。。。
さてさて、今後の堂安はどうなりますか。

ところで、なんだかサンフレッチェ広島のアウェイユニフォームが発表され(なぜかアウェイユニフォームだけ)その色だとか能書き(?)説明(?)だとかに関してクレーム(?)が殺到してるそうだが、誰かが言ってたな…ありゃサポーター怒らんのだろうか、って。はい、お怒りのようですよ。そりゃそうだよね。なんなんだよ、あれ。サプライヤー(ナイキです)の都合をのまま受け入れてんのか?? もっともらしい(つもりの)能書き付けて。
早くホームユニフォームも発表すりゃいいのにな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3494

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ