商店街のタペストリーも定期的にチェックして欲しい…

Jリーグクラブのホームタウンの商店街には大抵、クラブのタペストリー(フラッグ)が街路に掲げられておりますが、私が頻繁に通る某街の某商店街でも同様。ところが、真新しいタペストリーを一旦掲げたらずっと放置なんだよなぁ。雨風にさらされて、特に今年のように台風が多かったりするとボロボロ。中には豪快に破れてしまってプラピラしてたり、落下したりしてるものもある。それが全く放置されてんだよな。

ちょうど先週末、新年を迎えるしクリスマス前だし…ということだろうが、真新しいタペストリーに切り替え、掲げ直している場面に出くわした。ボランティアの方々が主に作業しておられるように見受けられたが、クラブ職員と思われる方も近隣に挨拶してたりしてたんだが、まぁね、もうちょっと定期的に見回って、きめ細かにタペストリーの切り替えをした方がいいと思いますよ。そんな予算が無いって?? いやいや、大したコストじゃなかろう。
ボロボロ、ピラピラじゃクラブのイメージもタタズマイも、いたくよろしくなかろうって。折角掲げさせてもらってるのに、街の景観の点でも好ましくなかろう。
そんなことも常々感じております。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3493

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ