今夜、E-1選手権初戦。

Jリーグを終了して中2日というメチャクチャな日程。今夜の初戦はどういう試合になりますやら。まぁ、ハッキリ言って召集された選手たちは気の毒だな。A代表に呼ばれて光栄かもしれないけど、気の毒は気の毒。
ま、そもそも召集したメンバーをどこまで把握しているのか、トレーニングも全然できない状況で試合中にどういう采配・戦術・修正を見せるのか。プレーする選手よりもベンチワーク、コーチングスタッフのマネジメントを拝見しましょうかね。

日曜日深夜には恒例のテレビ静岡制作のフットボール特集番組がオンエアされたが、今回はその森保監督に焦点を当てた内容。なぜ日本代表監督なのか…だって、、、録画してたんで一応視ました。
ま、先に視聴した方々からは、結局どんな印象が残ったかというと「気配り」ってことかぁ、、、みたいな印象を持った方も多いようだし。。。
私の感想?? ウーン、なんだろうねぇ。どういうコンセプトやフィロソフィーで制作した番組なのか、見えませんな。戦術的な話は皆無だし。
地上波で戦術的な話をやっても…という向きもあるだろうが、どうせ深夜の専門番組、一般ピープルが視るとは思えないし、もうちょっとフットボールとして掘り下げたコンテントにできなかったもんかね。
あ、半年間も密着…っていう謳い文句のようだったんで、ホントにそうなんなら、フットボールとして掘り下げたコンテントはほとんど無かったのかな???
わざわざ堂安に、戦術は一杯だと思うし…なんて言わせてるし。
選手の個性を尊重して…云々なんて、なんか、かつての素人監督の時代(←わかる方にはわかるよね…あのメンバーの時代にあの監督…)を思い起こさせる。

E-1選手権初戦は今夜19:30キックオフ。フジテレビの中継は19:00からだけどね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3479

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2020年01月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ