公式サイトの対応、ちとミットモナイというか何というか、って感じでしたね。

なでしこリーグの公式サイトのことね。昨日昼間に行われた日テレ・ベレーザとINAC神戸レオネッサの試合をライブ配信(「なでしこリーグチャンネル」と称しているYoutube配信)して、試合後はオンデマンド視聴できるんだが、たまたま見ようと思ったら著作権問題で視聴停止をかまされておりました。たぶん音楽使用が引っかかったんだろうなと推測できたが、何時間もそのまま放置、夜あたりになってようやく公式サイトの「ニュース」の中に「お詫び」を掲載。ま、そこまでの段階で既に気づくのが(応対が)遅いよね。
その後、無事に(?)に視聴できるようになったんだが、その後でも前述の「お詫び」のまま。ダメっしょ、こんなん。公式サイトのトップページに埋め込んであるからわかるだろうってか?? 埋め込みフレームでは(視聴停止状態でも)いかにも視聴できそうだったんだけどな。

ま、そもそも引っかかる音源を使ってる点もアレだし(試合主管側が一番の問題ではあるが)とにかく対応が不細工。ちょっと中の人、能力不足なんじゃないのか。

試合の方は終盤の同点ゴール、アディショナルタイムでの逆転ゴールで決着がついたんだが、同点ゴール、逆転ゴールとも、いかにもヘタクソなサイドバックのプレーで、あんなんじゃぁトップリーグの(選手の)レベルに首を傾げる体って感じだったなぁ。

2021年から拡大して(24クラブ参加へ拡大)4年おきに開催されるクラブ・ワールドカップだが、開催地は中国になるんだそうで。まぁ想定どおり、っすかね。なお、開催時期は現行の12月ではなく6月。これまでコンフェデレーションズカップをやってた所に拡大版クラブ・ワールドカップを捻じ込む、ということ。
今年と来年は従来どおり12月開催で、2年どもカタール開催。これもやらないって話だったんだけどな。。。カタール・ワールドカップの予行演習ってことか。。。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3429

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<<前月 2019年11月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ