J3昇格へ向けてのヒアリングで昇格とは無関係な部分をコメントするのって、いかがなものか…

FC今治がJFLからJ3へ昇格できそうとの状況を踏まえ、Jリーグのお偉いさんがヒアリングに訪れたそう。それを報じる地元のテレビ愛媛のニュースを見たが、知名度に比べて観客動員数が少ないと指摘したそうで。少ないったって、仮に今シーズンJ3の現時点での観客動員数ランキングでいうと6番めになるんだけどな。

いや、FC今治は日本を代表するクラブになるポテンシャルがある…だとか、全国的な知名度は既にJ1クラスかと思っている…だとか、そういうコメントの上で、そういうポテンシャルに対して観客数が非常に少ない、地域の盛り上がりや後押しが十分でないんでないか…とコメントしたようで(実際にコメントは映像で視聴)まぁ言いたいことはわかるんだが、今回はJ3昇格のヒアリングだろ。J3昇格審査においては、そこはとりあえず関係はないわけでしょ。だから将来においては、、、ということなのはわかるが、もうちょっと言葉や念入りさが足りないんじゃないか。そもそも安直にそんなことを言ったら、そんなに客が入ってないんかと別方向から余計な突っ込みや混ぜっ返しが来たりするでしょうが。そういうこと、気がついてますかね、想像してますかね。不用意。

失礼ながら映像で拝見したJリーグのお偉いさん、なんていうか、想像力の欠如や不用意さの片鱗がわかるような、、、というか、何か言わないといけないから口にした感もあるような印象。今どきガッカリもしたし、いろんな意味で。

FC今治はJ3昇格したとしても、現状だと来シーズンのJ3はまた奇数クラブでのリーグ戦となる。リーグ戦は偶数で基本的に同一スケジュールでやるもんだよな。
余談だが、中3日と中7日とが当該競技最高峰のコンペティションで戦うなんて、おっかしいっていうか、しかもホーム(ホスト国)は全て中7日だとか、ここだけとっても根幹的にマイナー競技ってことになりますがな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3416

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2019年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ