久保健英、10分間のプレーでシュート3本。

プレシーズン「アウディカップ」は今夜だと勘違いしてたが、昨夜の1:00AM(25:00)でした。なので慌てて視聴しましたよ、フルタイム。こういう場合、ハーフタイムが "強敵" だな(笑) もちろん眠気という。

やはりロドリゴはスタメン。トップチームに近いのはロドリゴだろうと思ってたが、それを裏付ける(笑)スタメンか??
久保の出番は無いと思っていたが、残り10分でピッチへ。4-4-2の右サイドか。

最初のプレーはピッチに入って早々、左からのボールを中央で受け、左サイドを縦に走らせようと浮かしたボールをタッチライン沿い深い位置に落としたが、味方が感じておらずゴールラインを割る。久保は天を仰いだが、その近くで久保に目をやったイスコはどういう感じだったんだろうな。オレに寄越さんかい、、、っていう感じだったんだろうか。
次は自軍エリア中央付近でボールを受けて前を向いたんだが、ちょっと考えてたところを突かれて右サイドへ展開され、ピンチになりそうに。必死に右サイド(相手左サイド)の選手へ寄せてディフェンスに、、、なんとかそれ以上のピンチにならず。
最初の2つのプレーで少々オイオイって感じだったが、次は中央付近で左からのパスを受けて左に持ち出して強烈な低いシュート。ニアを狙ったが相手ゴールキーパーがセーブ。
次は左からのクロスがゴール中央で競り合いでこぼれたボールを右足インサイド気味にダイレクトで狙ったが、ゴール右に外れる。映像はレアルのベンチを捉えたが、頭を抱えた選手が何人か居たような、、、ジダン監督は不動だったが。
3本めのシュートは、右サイドからカットインして(右サイドをオーバーラップした味方をオトリに)左足ミドル。これがブロックに来た相手選手の顔面に当たって、レフェリーは試合を止めたんだが、あれは何で止めたんですかね。しかも、ドロップボールで再開して相手ゴールキーパーがボールをキープ(そしてフィード)しておりましたが、、、ありゃ意味不明。

10分間で3本のシュートはかなりポジティブに印象づけたと思うが、2つめが決まってれば言うことなしだったんだが。

で、レアルは相変わらずどういうチームづくりをしてシーンズを迎えるつもりなのか相変わらず見えないまま。
アザールもアメリカ(インターナショナル・チャンピオンズカップ)での3戦で視たよりもずっと太く、試合に出てるより違うトレーニングをした方がイイんじゃないか、、、っていう感じもする。

この「アウディカップ」は今夜もう一戦。25:00からフェネルバフチェとの対戦。久保はどれくらいプレー時間をもらえますかね。マジで連戦(連日)なんで、まぁプレー機会はあるだろうが、スタメンかぁ…って気になる方々もおられるだろう。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3347

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ