ユニバーシアード、女子はファイナルで敗れ2位。

前回大会に続いてファイナルに進出したが、今回も敗れて2位に終わった。初優勝ならず。
ネット配信で見させていただいたが、先制されて追いついたものの、終了間際にミドルを叩き込まれて1-2の敗戦。
ま、試合序盤から、ぶっちゃけ相手の方が全般的に上回っていた内容だったかと。

いろいろ惜しい部分が多く。もうちょっと精度や正確性や技術があれば、、、細部のレベルアップが伴えば、、、というシーンが多々目についた試合。なでしこ(フル代表)でもそうなんだが、普段からもっと突き詰める環境が必要な印象ですね。
つい先日のJFA(日本サッカー協会)理事会で女子プロリーグ設立準備室の設置が決まったが、正直言って、ちょっとプロリーグが成り立つんかね、、、とは思いますけどね。世界的にほとんど成功例のない女性プロスポーツ浸透…だとか、女性活躍社会実現…だとか、政府の方針と同軌させよう的なスタンスを含め、いろいろ思惑はわかるんだけどね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3329

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ