トラックが有っても使うことを考えていく、って?? はぁ。

昨日エントリーした件ね。某スポーツ紙によると、JFA会長が、、、トラックが有ろうが無かろうがレガシーとして残るようよう協力を惜しむつもりはない…トラックが有っても使うことを考えていく…といったコメントしたと報じている。
はぁ…
代表のAマッチは今後、フットボールスタジアムで開催するんじゃないのかよ。

いやさ、拳を振り上げるばかりが能じゃないからわかるんだが、そっち方面ばかりにイイ顔しないでさ(そうじゃなくても、みんな誰しも、貴方がそういう御方だと知ってるわけで)もうちょっとさ、フットボール・フリークやサポーターにも響く、納得することを言うなり行動で示すなり、せんかいね。そもそも、JFAをはじめ日本のサッカー界に政治力が無いみたく世間には見えるじゃんぇかよ。そういうあたりのことももうちょっとは、少しは、念頭に置いてくださいよ、JFA会長(およびFIFA理事)だろ。あと、甘かった見通し…なんて表現も昨日取り上げた記事の中にあるが、見通しが甘かったのはJFAやサッカー界だと勘違いされるかもしれんだろ。そういうことも放置しないように。
ぶっちゃけ、代表のAマッチはもちろん、Jリーグの主催試合はそこを使用することはない、って思ってる。カップ戦のファイナルも使わない。ホームスタジアム改修中のクラブも使わない。
ちなみに、川崎フロンターレのホームスタジアム(ここも陸上競技場だが)のスタンド改修がいずれ始まるが、その改修中にそこを使う計画は元々ないそうだ。
天皇杯?? 天皇杯はJFAの主管だからなぁ、、、使うんだろ、どうせ。実際、来年元日のファイナルはこけら落としで(喜んで??)使うし。私は使わんでいいと思うがな、来年元日はこけら落としとして使ってやるとして。
高校サッカー?? 使わんでよろしい。
こんなところでどうっすかね。

ま、しかし、中途半端な巨大陸上競技場をまた増やして、この国はホンっと〇〇かと。横浜国際があり、東京スタジアムがあり、またここにも出来、半径何キロ以内に無用の長物が3つもあるっていうんだよ。どれか1つでも改修なり(あるいはダウンサイジングなり)しないのかね。超粗大ごみばっかり増やして。ホンっと、どうかしてる。
しかも、イベントを開く際に陸上トラックがあった方が会場設営や運搬に便利だとか、それを陸上トラックを残す理由というか論拠にしている点も大笑い。実に間抜け。イベント会場かよ(爆) それなら全天候型の屋根にしてしまえ。それなら騒音も問題にならんだろう。芝も不要だろ?? 芝を撤去してしまえば維持コストも削減できるだろ。
誰かが上手いこと言ってくれましたよ。横浜国際は横酷と我々は昔から呼んでるが、今度は酷立だな、って。笑えない冗談というか、シニカルな苦笑いという嘲笑しか浮かんできませんがな。

あとさぁ、もう1つ付け加えるが、、、いつからかオシャレな、新し気な、それで大衆を煙に巻くような耳障りのよい言葉としてレガシーとか散々使いやがるんだが、出来上がる前からレガシ、レガシーって言ってんじゃないよ…って思いますね。いやホントに。どいつもコイツもレガシー云々って言いやがる。あと、陸連の誰かも、レガシーを残していただくのは歓迎…などと、奇妙な上から目線のコメントっすなぁ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3321

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

<<前月 2019年07月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ