コパ・アメリカ…ノックアウトステージへ進むには勝利のみ。

J1は昨夜は1試合のみ行われたが、相変わらず楽しませていただいた。しかし上位に付けているクラブが(昨夜の試合の場合、現在首位のFC東京だが)ま、なんと言うか戦術性が低いしイマジネーションも不足、試合展開の中での采配も見るところがない…っちゅうのがJリーグの特性の1つだったりする(笑)
そうなるとこちらも、そういう相応しくないのは倒しちゃえ…と盛り上がるわけで(笑)そういう意味でも2日(2夜)続けて大いに楽しませていただき、ゴールの軌道が見えてマウスに吸い込まれるとガッツポーズとともに声が出てしまう(笑笑)というのは性(さが)というものか。

コパ・アメリカのグループリーグの第3戦は日本時間明日朝。コパは各グループ2位以上に加えて、3グループの3位から上位2つがノックアウトステージに進める。今日までに他の2つのグループは順位、勝点が確定し(当然その行方も注視していたが…)日本は明日のエクアドル戦に勝てばノックアウトステージへ進出することになった。エクアドルも同様。ドローだと日本もエクアドルもグループステージ敗退。
エクアドルは、このグループのチリやウルグアイと比べれば普通に力は落ちるわけだが、身体能力は高く、荒削りで、リーチの長さもあり、日本が手を焼くタイプ。ましてや、招待国の後塵を拝してグループステージ敗退なんて許されんわけで、加えてエクアドルも日本に勝てばノックアウトステージに進められる状況になっているとあって、ガチガチ、バチバチの死闘になる。それを経験できるなんて願ってもないこと。
相当苦労すると思うが、ここはひとつ、エクアドルを倒してコパ・アメリカ初勝利、そしてノックアウトステージ進出を勝ち取って欲しいもの。
ノックアウトステージへ進めば、ブラジルと対戦できそうだぞ。地元で超ガチのブラジルと。いやいや、是非ともそう行きましょうぜ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3310

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ