トゥーロン国際、とりあえずグループ1位抜け…次の対戦相手は??(明後日にならないと不明??)

日本時間昨夜行われたトゥーロン国際のグループリーグ最終戦は、U-19で参加しているポルトガルとの対戦。前のチリ戦のような前線のキレやイマジネーションがまったく無く、まるで以前何度も見させられてきたような停滞感というか閉塞感というか。。。
NHKの実況によると、先日のA代表のテストマッチ(A代表が初めて3バックシステムをやった試合)のVTRを全員で見たそうだが、そのせいじゃないか(?)と思われるくらいだ(苦笑)

ポルトガルはさすがに技術が高くスピードもあり、なかなかよい上体でボールを握れず、ではあったが、とはいえ試合としては支配していたんだが、終盤にロングボールでのカウンターから失点。U-19相手に敗戦という結果となった。
フィジカルコンタクトすればすぐに倒れてしまうので、やたらとファウルを取られ、それもやりにくかったろう。世代が下の相手だとままあること。
ポルトガルが日本チームをスカウティングしてきているというようなコメントがNHKの実況であったが、そうなのかもしれないが、3戦めとなりゃ普通にある程度は当たり前であり、とはいえそんなにディープな分析・対策でもなかろうが、2シャドーの動き、2シャドーへのボールを封じられていた(封じられている体にならざるをえない感じだった)のも実際のところ。ただ、ターンオーバーしたこの試合の前線のパフォーマンスではなぁ、、、という感じだ。ウイングバックもほぼサイドにへばりついていて、ホンと以前の内容をリピートしたかのよう。

ま、グループ1位抜けにはなったので、次のセミファイナルの対戦相手がどこになるか…というところだが、変則的な大会レギュレーションなので、グループステージが終了しないとわからんですね。
12日(来週水曜日)にセミファイナル、15日(土曜日)にファイナルもしくは3位決定戦を戦うことになる。
次戦の相手がどこであれ、チリ戦のようなパフォーマンスを展開するメンバーで見たいものですなぁ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3294

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<<前月 2019年08月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ