U-20ワールドカップには呼ばないでA代表に呼んでベンチ外か、という声もあるが。

某検索サイトのバナーが何気に "2019-womens-wold-cup" になっておりますな。ま、そこはさすがにインターナショナルなサイト。日本のサイトじゃこうならんね。

一昨日のA代表のテストマッチでは、ベンチ入りメンバーが23人のところ27人も呼んでいて(どうするんかと思ってたんだが)4人がベンチ外。豊田スタジアムのスタンドで久保健英が岡崎と並んで観戦している姿が、何度もTV中継で抜かれておった。最初、久保の隣は誰じゃ?? と思ったぞ。まるで香港カンフー映画の悪役武術家みたいな風情で。

久保健英だが、開催中の(そしてつい数日前に Round 16 で敗退した)U-20ワールドカップに普通に出場する、、、はずだったんだと思うが、JFAの判断はA代表の方に召集。それなのにベンチ外ってどういうこと??? という声もあるようで。目玉風情にしておいて出場させんかい、っていう声も結構ある。
ま、話題ということでも、そういう意見は普通にあるだろう。
一方で、無理させないという考えも正しいと思われる。
まぁ私だったら、次の(明後日の)テストマッチには起用はしないまでもベンチ入りはさせるけどねぇ。10分でもプレーさせるかどうかは(ベンチ入りさせればプレーさせるかもしれないけど)それは当人の状態によるでしょう。
で、それならU-20ワールドカップに出場させりゃいいじゃねぇか…という意見もよくわかる。私もどっちかというと、そうですね。もっとも、U-20ワールドカップの日本チームを見ると、まぁどうかな、、、という体だったけどね。

コパ・アメリカにも連れて行くわけだが、じゃコパではプレーさせるのか、プレーさせても数十分程度のつもりなのか、もしそうなら、じゃなんでコパに連れて行くの?? とは思いますね。

今夜はトゥーロン国際のグループリーグ最終戦。グループステージ突破は間違いないと思われるが、今回折角よいパフォーマンスを見せているんで、グループステージを突破して次のラウンドも勝ってファイナルへ進んで欲しいと思ってます。3位決定戦もあるんでグループステージを突破すれば、あと2試合できるわけだ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3293

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

<<前月 2019年06月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ