A代表とU-21と両方のメンバー発表だった昨日、メンバーリストは事前配布であっさりと(笑)

森保監督が兼任なので、A代表とあわせて今月UAE遠征(ドバイカップU-23)のU-21代表のメンバーも発表。いつものようにスクリーン上で発表していくんではなく、今回は記者会見出席者に事前に紙で配布したものを見て質疑…という体。時間短縮(笑)
ま、大した質問も出ず。今回のA代表のメンバーでは、鈴木優磨がようやく呼ばれたことと、左サイドバックに(長友が離脱したので)山中亮輔を呼んだという点が目新しいくらいで確かにトピック性はやや乏しいものの、相変わらずプレスは広い話というか概念的な質問だけで、そういう話よりも、個々の選手の話に突っ込まないんかね。
というわけで、わずか20分少々で終了。

山中亮輔は呼んでもいいんじゃない?? みたいな話を、私ごときにも知り合いの何人かが振ってきてましたが(長友が離脱する前から)確かにシュート力とか、アウトサイドだけでなく中に入ってきてのプレーとか、とても面白いし今シーズンは目を見張るプレーが幾つもあったが、守備力がどうなんか、、、とは思いますけどね。横浜F・マリノスでやってるそういうプレーが必ずしもA代表で必要ということでも、ないんで。
左サイドバックでは他にも2人ほど呼ぶ可能性があるかも…という選手がいたが、そのうちの1人、ルヴァンカップのファイナルで決勝ミドルを叩き込んだ杉岡はU-21の方に。一部メディアでは杉岡が呼ばれそうな報道もあったが、アンダー代表のパフォーマンス、Jリーグでのパフォーマンスを見てきた側からするとまだ何かと…というところではある。それより、残るもう1人の方が私的には気になるんだけどなぁ(笑) 誰かはナイショだ。

ちなみにU-21の「ドバイカップU-23」の試合日程は、11月14日(水曜日)日本時間24:00キックオフでU-23ウズベキスタン、17日(土曜日)日本時間24:00キックオフでU-23クウェート、20日(火曜日)日本時間22:00キックオフでU-23UAEと対戦と聞いているが、放送はどっこもないんだろうな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3082

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ