先週末のJリーグから、玉田の身体のキレに驚いた件も…

本日14:30より11月のテストマッチのメンバー発表。U-21のUAE遠征もあり、そちらのメンバー発表もあわせて行われるような話もあるが、そこはどうなんだろうな。その点についてJFAからアナウンスがない。
毎度のネット配信あり。

さて、名古屋グランパスの玉田の身体のキレに驚いたのは先週末のJリーグ。試合の方はホームで敗戦となったんだが、先制されて一時同点に追いつくゴールを決めたのが玉田の全盛期を彷彿させるプレーだった。

ペナルティエリア左、ゴールライン近くの角度のない所から、素晴らしい身体のキレと角度の大きな回転で、逆サイドネットでグラウンダーのフィニッシュ。クロスを送ろうとしたのかとも一瞬思ったが、間違いなくシュートだな。
もう大・大ベテランの玉田が、いまだにああいう身体のキレを見せたことに大きな驚きと感嘆。コンディションもとてもよいんだろうな。尋常じゃない身体の大きな捻り、回転、回転スピードだから。是非とも皆さんもネットに上がっているハイライト動画で見ていただきたいですよ。
若かった頃には結構得意なゾーン、角度だったんじゃないだろうか。もう10年以上も前、15年前後くらい前のこと。当時のゴールのまるでリプレイのようなリメイクのようなゴールに、感心しましたよ。
柏レイソルに居た2004年くらいに大雨の横浜で、実質ひとりで横浜F・マリノスを倒した試合、、、私の中で玉田の最も記憶に残っている試合んだが、あの試合もこんなゴールだったなぁ…
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=671

先週末のJリーグからは、そのことも記しておきたく。。。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3081

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ