遠藤航と冨安がスタメンのシント・トロイデンの直近の試合を見てみた。

なぜか日本人選手が大量に所属している(なぜか…ということはないが)ベルギーのシント・トロイデン。遠藤航と冨安はスタメン。2人も代表召集日本に戻っているが、その直近の試合。

シント・トロイデンは3バックで、冨安は3センターバックの右、遠藤は3バックの前のアンカー。3-1-4-2というフォーメーション。
シント・トロイデンはセンターバックも結構前に出てくるんで、そこですかさず遠藤が最終ラインに入ると。ただ、中盤の選手も結構真面目にプレスバックしてくるんで、アンカーの役割としては潰しというより展開が求められる(展開力を発揮した方がよい)ように思えたんだが、遠藤にはあんまりそういう意識があるようには見えず…だったり、左右に動きすぎのようにも思えたり…などと書くとと、お叱りを受けるだろうか。実際、シント・トロイデン自体に中盤の構成やビルドアップにあまり見るべきところがなく、前線にボールを運ぶにもなかなかに苦労しているように見受けられたんだけどね。
ま、これからさらにチームができて行くのかもしれないから、今後も見てみるけど。
冨安については、安定したパフォーマンスと思うが、ビルドアップの意識もあり、速い楔のボールを入れたりサイドチェンジしたりというシーンも幾つもあったが、このレベルでプレーしててよいんだろうか(フィジカルでゴリゴリの連中と対戦することで得るものは多いとは思うが…)とはちょっと思った。まぁ、若くして最初の海外クラブとしてはよいのかもしれないが。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3021

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ